IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOCA

こんにちは。 IKUMA です。

口枠式ポーチBOCA を製作させて頂きました。カメラを収納されるということで、
内側の金具に革を巻きカメラに傷がつかない仕様にしました。
IMG_6932.jpg
IMG_6934.jpg
IMG_6935.jpg
IMG_6937.jpg

| ポーチ | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドバッグ 兼 バッグインバッグ

こんにちは。 IKUMA です。

みなさんバッグの中身ってどうなっていますか?
私は年々、モノが増えています。財布、スマホ、文庫、手帳、ペンケース、名刺ケース、カメラ、鍵…等々。
バッグの中でごちゃごちゃしてしまい、出したいときに出したいものが出せないことがよくあります。
また、ちょっとした買い物に行くとき、財布、スマホ、鍵などの必要最低限のものを持ち出すのに困ることがあります。

この二つを解決する提案としてバッグインバッグにもなってセカンドバッグにもなる!アイテムを試作してみました。

ラウンドファスナー型のポーチ
縦×横×マチ:17×22×5センチ
IMG_5017.jpg
IMG_5014.jpg

マチは5センチ程度
IMG_5020.jpg

フラットに開きます。
長財布、文庫、スマホ、名刺ケース、小物等が収納できます。
IMG_5021.jpg

買い物に行くときはハンドルを持ったり、脇にかかえてセカンドバッグ風に携帯できます。
折りたたみ式の持ち手のほうが良いかもしれません。
しばらく使ってみて、サイズ等改良をしてゆきます。需要があるのかな…?
IMG_5031.jpg

| ポーチ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーポーチ(バッグインバッグ)

こんにちは。 IKUMA です。

ショルダーポーチ
ショルダーベルトは着脱可能です。
ベルトを取るとバッグインバッグになります。


差し込みのデザインが特徴です。
IMG_1520.jpg

ショルダーベルトは着脱可能。
ベルトの結び目をほどき、ひっぱるとベルトが抜けます。
ベルトは一枚革で仕立てコバ処理はせずヌケ感をだしました。
IMG_1525.jpg

外側に差し込み式のポケットひとつ。
IMG_1526.jpg

メイン収納は迷彩ブラックの生地で仕立てました。
カードポケット1カ所。
IMG_1527.jpg


こちらのポーチは磐田市・富士見町のNenette(ネネット)さんに展示しております。

| ポーチ | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコポーチ

こんにちは。 IKUMA です。


オーダー頂きましたネコポーチ

小さなポーチです。
小銭入れとして使われるようです。
縦×横  7センチ×10センチ

IMG_9658.jpg
IMG_9660.jpg


オーダー頂き誠にありがとうございました。

| ポーチ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通帳ポーチ

こんにちは。 IKUMA です。

今回ご紹介のポーチは、知人へのプレゼント用に とご依頼があり製作したものになります。

レッドに黒猫
糸・ファスナーを赤で統一し、上品にまとめました。
IMG_9642.jpg

肉球
IMG_9641.jpg


裏地はピンクの水玉
ポケットがひとつ
IMG_9643.jpg



プレゼント用とのことでしたので、いつもとは違う緊張感の中で製作をしました。
気に入っていただけたようで私も嬉しいです。


オーダー頂きありがとうございました。

| ポーチ | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT