IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入りですね。

こんにちは。 IKUMA です。

本州も梅雨に入ってきましたね。
夏に向けて涼しげな刺繍ワッペンを仕入れました。
夏のアイテムに使いたいと思ってます。
IMG_7344.jpg

軒下にはハチの巣が着々とできてきています。
IMG_7361.jpg

実家にいるリクガメも食欲旺盛です♪
IMG_7363.jpg

| 日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ニオイバンマツリ」

こんにちは。 IKUMA です。

「ニオイバンマツリ」が咲きました。
紫と白の色合いが見事で、思わず見とれてしまいます。
個人的には雨に より映える気がします。
IMG_7348.jpg

ニオイバンマツリの花は、紫→薄紫→白へと色が変化してゆくそうです。
IMG_7349.jpg
IMG_7351.jpg

| 日常 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼたん

こんにちは。 IKUMA です。

可睡斎のぼたんに癒されました♪

近くにいたお年寄りの方が
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
ということわざを教えてくれました。

すらっと言葉がでるのってかっこいいですね~。


IMG_7003.jpg
IMG_7028.jpg

IMG_7030.jpg
IMG_7027.jpg

| 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高天神城

こんにちは。 IKUMA です。

最近、史跡巡りにはまっています。
掛川市にある「高天神城」に行ってきました。
城址しか残っていませんが、時代の痕跡をしっかりと感じることができます。

IMG_6862.jpg
IMG_6869.jpg
IMG_6884.jpg

| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史小説い

こんにちは。 IKUMA です。

新しい試みをしても、それが良いのか悪いのかどちらでもないのか、がわからなくなるときがある。
何かが少し足りないのかもしれないし、何かが少し多いのかもしれないし、
根本のところに決定的なズレがあるのかもしれない。とずらずら考えていると、終わりがない。

そんな時は先人に聞け。

ということで

司馬遼太郎の『太閤記』読んでいます。秀吉いいやつ 。



| 日常 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT