IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハンドル付口枠ショルダー

こんにちは。 IKUMA です。

ハンドル付の口枠ショルダーの ご紹介です。

今回はテンペスティ社のエルバマットを使用しました。
かなりのエイジングが期待できそうです。
IMG_7379.jpg
IMG_7380.jpg
IMG_7382.jpg
IMG_7383.jpg
IMG_7387.jpg


気に入って頂けて幸いです。
ありがとうございました。

| ショルダーバッグ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏餅

こんにちは。 IKUMA です。

【定番商品】のご紹介です。


コインケース 【柏餅】

IMG_7322.jpg
IMG_7332.jpg

・仕様

寸法:縦×横:55×95
※寸法は概算です。


お柏餅をモチーフにしました。

柏の葉をイメージしたフタ部分はタンニンなめし革を使用しているので、
使ってゆくと本物の葉のように色が変化してゆきます。

収納部はフラットになるのでコインの出し入れは非常にしやすいです。
開き切らないように四隅を手縫いで補強してあります。


・納期:受注生産になります。入金から10日程度お時間頂きます。(お急ぎの方はご連絡下さい)

IMG_7453.jpg
IMG_7451.jpg


コインは30枚程度収納できます。
IMG_7333.jpg

下記のサイトでも販売しております。
iichi
ikuma onlineshop

| 【定番商品】 | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L型ウォレット

こんにちは。 IKUMA です。

今月はブログの更新が遅れがちですが、しっかり働いています(汗)

定番のL型ウォレットのご紹介です。

グレー×ピンクの組み合わせで製作させて頂きました。
春夏らしくていいですね♪
IMG_7360.jpg
IMG_7358.jpg

ありがとうございました。

| ウォレット | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口枠製作

こんにちは。 IKUMA です。

口枠製作の一コマ。
今回はオイルをたっぷり含んだイタリアンレザーで製作進めています。
IMG_7374.jpg
IMG_7375.jpg


| ショルダーバッグ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ニオイバンマツリ」

こんにちは。 IKUMA です。

「ニオイバンマツリ」が咲きました。
紫と白の色合いが見事で、思わず見とれてしまいます。
個人的には雨に より映える気がします。
IMG_7348.jpg

ニオイバンマツリの花は、紫→薄紫→白へと色が変化してゆくそうです。
IMG_7349.jpg
IMG_7351.jpg

| 日常 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏餅

こんにちは。 IKUMA です。

柏餅がおいしい季節ですね。
柏餅をモチーフにコインケース試作してみました。

お行儀が悪いですが、お皿に並べてみました。
IMG_7329.jpg
IMG_7332.jpg
IMG_7331.jpg

平らに開くので、かなり視認性が高いです。
IMG_7334.jpg

| 革小物 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼたん

こんにちは。 IKUMA です。

可睡斎のぼたんに癒されました♪

近くにいたお年寄りの方が
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
ということわざを教えてくれました。

すらっと言葉がでるのってかっこいいですね~。


IMG_7003.jpg
IMG_7028.jpg

IMG_7030.jpg
IMG_7027.jpg

| 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |