IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランドセル③

こんにちは。 IKUMA です。

ランドセルのかぶせを使ってペンケースとキーホルダーを製作しましたのでご紹介いたします。


箱型のペンケースです。
コードバン特有のツヤ感は深みがあります。
IMG_1229.jpg

ファスナー引き手、ファスナーエンドはひし形にし、角のある男性的なデザインにしました。
IMG_1263.jpg
IMG_1261.jpg


中央にマチを施しました。
間口が広がり、ペンの出し入れをしやすくしました。
IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg


ひとつは裏地がブラウン
ひとつは裏地がオレンジ です。
IMG_1232.jpg

キーホルダーも合わせてご注文頂きました。
IMG_1252.jpg



現役のときに刻まれたキズ、へこみはしっかりとペンケース、キーホルダーに受け継がれています。
ランドセルには、ご家族、ご本人、作り手…、様々な方々の思いがこもっています。
そのランドセルをリメイクしご本人・ご家族のもとへお届けするお手伝いをすることができ大変喜ばしく思います。
IMG_9552.jpg


オーダー頂き誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

| 革小物 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT