IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまくいかない。

こんにちは。 IKUMA です。

作りたいものはいくつもあるのですが、なかなか満足できるものはできません。
何度トライしてもできないことが多々あります。そうゆうときって、そうゆうときなんだと思います。
もがいてももがいてもそれを達成できる地点に立ってないのでしょう。
仕事以外にも様々なものをみたり、きいたり、体験したりしてできるようになるのだろうと思います。

「人間が家畜化した動物は14種(豚、牛、馬 等)。家畜化の候補となりうる種は148種。
なぜ、14種だけが家畜になったのか?」
という本をいま読んでいます。
きっと、こうゆうこともゆくゆく何らかの形で革製品の製作に結びつくのかなと思っています。

今年はしっかり働いてしっかり休む!仕事以外のものにも目を向ける!を目標にやっていきます。

乱文失礼しました。


| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT