IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イスの張り替え DIY!

こんにちは。 IKUMA です。

自宅のイスの張り替えをしました。
知識は何もないので作業はフィーリングで!笑

写真のとおり合成皮革が劣化してきているので、剥がして張り替えます。
IMG_6807.jpg

クッション部分を土台から外します。
IMG_6808.jpg

クッション裏側のクギを全て抜きます。
IMG_6809.jpg

合成皮革のカバーをめくります。
IMG_6810.jpg

スポンジがあらわになりました。
革をかぶせます。今回は通気性の良い 豚革 を使用。
IMG_6812.jpg


取りはずしの逆の要領で張り替えました。
シワはご愛嬌。
IMG_6815.jpg

初めての作業で苦労しましたが、・・・新鮮で楽しかったです♪
スポンサーサイト

| 日常 | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT