IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

L型ウォレット 『まめ餅』

こんにちは。 IKUMA です。

『まめ餅』(豆大福)をモチーフにデザインしてみました。
京都で見た まめ餅 のフォルムに心奪われ、製作の運びとなりました。

和菓子ってお花などを適度に単純化したデザインのものが多いですね(牡丹とか紫陽花とか)
単純化してるのに本物に負けないくらい魅力的で、見ているとわくわくしませんか。
そういった考え方を革製品にも落とし込むことができないかな・・・、と考えています。



お餅からちょびっと出る豆を表現しました。
IMG_7513.jpg
IMG_7512.jpg

IMG_7518.jpg

同色・同サイズのお財布と並べてみました。
IMG_7526.jpg
IMG_7516.jpg


こちらのお財布は 磐田市富士見町のギャラリー nenette(ネネット) でご覧頂けます。
価格は ¥32,400-  です。
カードポケット×16枚
フリーポケット× 2
コイン収納 × 1
お札はコイン収納の両脇に。
スポンサーサイト

| ウォレット | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT