IKUMA  - Artesão de couro -(革職人)

製作活動の一部をアップしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縦型ショルダーバッグ と コインケース

こんにちは。 IKUMA です。

オーダー頂いておりましたショルダーバッグ と コインケース のご紹介です。


ブラウンをメインに、グリーンを差し色にしました。


前面

IMG_9518.jpg


マグネット式のポケット一か所
IMG_9519.jpg


背面
IMG_9523.jpg
IMG_9524.jpg


裏地は外のパイピング等と合わせてグリーンで。
IMG_9526.jpg





コインケース

こちらは ベルギー産の 革を使用しました。
定番のイタリアンレザー よりもハリがあります。


独特のムラが高級感をだしています。
IMG_9534.jpg
IMG_9508.jpg
IMG_9512.jpg

ショルダーバッグとコインケース、渋いですね~
IMG_9528.jpg




様々なご希望を伺い、
ご希望を作品に反映させることの難しさと
お客様のお言葉(ご希望)に現れない お客様の色 を汲むことの難しさ  を感じました。

お客様のご希望やその裏側に隠れているものを汲み作品に反映する。

目の前のことを ひとつひとつ 丁寧に 妥協せずに取り込んでゆけば、お客様に喜んで頂けるのではないかと考えています。



H 様、ありがとうございました。
良い経験をさせていただきました。

オーダー頂き誠にありがとうございました。


スポンサーサイト

| ショルダーバッグ | 18:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう‼️

色々と(クドクドと?)面倒なことをお願いしたにもかかわらず、その希望を丁寧にくみ取り、読み取ってもらい、まさしく世界で一つだけの素晴らしいショルダーバッグを造っていただきました。こちらこそ、ありがとうございました。

受け取った日はあいにくの雨でしたが、嬉しくてさっそく使わせてもらいました。使い勝手も申し分ありませんでした。

| 堀内 敏晴 | 2015/08/31 15:07 | URL |

追伸

コインケースもポケットに入ってるのを忘れるくらいスリムで気に入ってます。
取り出して手にした時の高級感も大満足!
ショルダーバッグとともに、永く大事に使わせてもらいます。

| 堀内 敏晴 | 2015/08/31 15:15 | URL |

コメント頂きありがとうございます。

堀内 敏晴 様>
コメント頂きありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。少しずつ革の風合いが変化してゆくと思います。革の変化をお楽しみください。

堀内様には様々なアドバイスを頂き、感心させられることばかりでした。
ぜひまたお話聞かせて下さい!
糸のほつれ、革のケアなどご不明な点がありましたらいつでもご連絡下さい。
ありがとうございました。

| ikuma | 2015/09/01 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT